#2 ダイエット

こんばんは。

今回は最近はじめたダイエットに関して書きます。

 

きっかけは複数の人から太った?と言われたからです(泣)

見た目だけでなく体重計からも太ってると言われます。

自覚はありましたが実際に言われると凹みましたね。

ただ負けず嫌いな所があるので見返してやろうと思いダイエットを始めました。

 

【目標】

現在の体重から-10kg!!

それでようやく標準体重、どんだけ太ってるんや(*´-`)

 

【ダイエットの内容】

気にしていることは1つです。

「消費カロリー>摂取カロリー」になること

どのダイエットに関する情報を見ても上の式を満たせば良いと書いてあります。

なので上の式を盲信して実行に移しました。

 

【消費カロリーの実行内容】

ジムに通って無酸素運動(筋トレ)+有酸素運動(エアロバイク)でだいたい1時間くらい運動してます。それを平日2日+土日2日を目標にやっています。

よく動いている時は基礎代謝含め2800kcalくらい消費します。

 

【摂取カロリーの実行内容】

アプリでカロリー計算をするようにしました。

自分が普段どれだけ食べているのか分からなかったのでそれを見えるようにしました。

1日大体1800kcalくらいの摂取量です。

PFCのバランスが大事らしいですが、まだちゃんと計算して取り込んでないのでそこも気にしてやりたいですね。

 

10kg痩せるには大体72,000kcal消費が必要で、1日の収支が平均で-800kcalくらいに出来ているので理想通りなら3ヶ月後には目標達成ですかね。

ただ体調を崩したら元も子もないので栄養はしっかり取りつつ無理のない範囲で運動していきたいです。

3ヶ月後に目標達成報告ができるように頑張ります。(ブログも続いてると良いですが(°▽°))